ベビーマッサージ資格取得 さいたま市ベビーマッサージの資格取得
ベビーマッサージ資格取得 埼玉県さいたま市

ロイヤルベビーマッサージ教室RTA指定資格取得スクール
ベビーマッサージ教室『ベビームーン』HOMEベビーマッサージ資格取得講座
RTA 埼玉県さいたま市


ベビーマッサージ資格取得講座







ベビーマッサージ資格ってどんな資格なの?

赤ちゃんとママの絆を深めるベビーマッサージの素晴らしさをたくさんのお母さんたちにお伝えする資格です。愛情いっぱいの手でベビーマッサージをするお母さんとその愛情に応えている赤ちゃんの幸せそうな顔を見ているだけで、セラピストである自分が癒されてしまう・・・そんなとても素敵な資格です。

地域に根付いた活動としてベビーマッサージ教室やベビマサークルを始めたいとお考えの方。また、RTA指定スクールの認定講師としてロイヤルベビーマッサージ講座をご自身で開催し、本格的なビジネス活動をしたい方にお勧めの資格です。

特別な受験資格はいりません。赤ちゃんが好きな方でしたらどなたでも受講できます。主婦の方にもお勧めの資格です。一緒にベビーマッサージの素晴らしさをたくさんのママさんに伝えませんか。

当教室では、1日で取得できる『1DAY初級ベビーマッサージ講座』と本格的にベビーマッサージセラピストとして活動できる『ロイヤルベビーマッサージプロ養成講座』の2つのRTA認定資格講座を開催しています。皆様のスタイルに合った講座をお選びください。

ベビームーンはさいたま市中央区イオン与野SC隣りです。



ロイヤルベビーマッサージって?

優しい刺激と、気軽に受けられるリフレクソロジー(足裏反射区の優しい刺激)のノウハウを赤ちゃんのために応用したマッサージです。また、赤ちゃんとママとのコミュニケーションやスキンシップの手段としても有効なマッサージです。

皆さんも子供のころ、お母さんの温かい手で撫でてもらっただけで気分が良くなったり、安らいだ記憶がありませんか?


そのタッチセラピーがロイヤルベビーマッサージの基本です。親と子の肌の触れ合い、大好きなママやパパに優しく撫でられることで、赤ちゃんは安らぎを得られるのです。そして、その心地よい刺激が赤ちゃんの生命力を活発にして、心や体の発育によい影響を与えるのです。


ベビーマッサージの具体的な効果については、『ベビマの効果』のページをご覧ください。


ベビーマッサージの2つの資格講座

ベビーマッサージ 埼玉県さいたま市






    RTA

RTAとは?

内閣府認証 特定非営利活動法人
ロイヤルセラピスト協会

ロイヤルセラピスト協会は、セラピスト技術(心身の健康療法)の教育普及、広報及び技術者支援等を行い、健康で豊かな社会の実現に寄与することを目的として設立された特定非営利活動(NPO)法人です。

『ベビームーン』はロイヤルセラピスト協会の認定ベビーマッサージセラピストが開催するベビーマッサージ教室&資格取得指定スクールです。


≪1 DAY初級ベビーマッサージ講座≫


赤ちゃんも思わずうっとりしてしまうテクニックが1日で受講できる講座です。
六本木ヒルズのアーテリジェントスクールでも大人気の講座で、ロイヤルベビーマッサージの理論・実技の基礎を約4時間で学んでいただく講座です。

 ○ ベビーマッサージセラピストの仕事が知りたい。
 ●1日でじっくりベビーマッサージを学びたい。
 ○ 初心者の私でも出来るのか試してみたい。
 ●資格に興味があるが本格的に学ぼうか迷っている。
 ○なかなか都心部まで勉強には行けないので近場のスクールで学びたい。
 ●家族や身内にベビーマッサージをやってあげたい。

といった方々にお勧めの講座です。講座受講後にRTAの修了証を発行いたします。毎月当教室にて開催しています。また、講座受講後には当教室で実際に開催しているベビーマッサージ教室の見学も可能です。

              
1DAY初級ベビーマッサージ講座の詳細はこちら



≪ロイヤルベビーマッサージプロ養成講座≫


ベビーマッサージセラピストとして本格的に活動できる資格取得講座です。RTAの認定試験に合格しますとRTA認定ベビーマッサージセラピストとしてご自身でベビーマッサージ教室等を開催しベビーマッサージを多くの人に伝える活動ができます。また講師認定講座を受講しRTA認定講師ライセンスを取得しますと、ご自身でRTA指定スクールを開催し、セラピストを養成することもできるようになります。

 ● 赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんにかかわる仕事がしたい。
 ○ ベビーマッサージをもっと多くの人に広めたい。
 ● 自分でもベビーマッサージ教室を開きたい。
 ○ 自宅で開業でき、自分のペースで仕事がしたい。
 ● 子育て中に、社会復帰に向けて資格を取りたい。

といった方々にお勧めの講座です。完全マンツーマンレッスンで行うため、受講される方のスケジュールに合わせた受講が可能です。出張レッスン(地域による)も行ってます。また、お子様同席での受講もOKです。

           
ロイヤルベビーマッサージプロ養成講座の詳細はこちら



  1 DAY初級ベビーマッサージ講座  受講料 17,000円

1dayベビーマッサージ資格講座

『1DAY初級ベビーマッサージ講座の内容』

  (理論)
  ・ベビーマッサージの歴史・概念
  ・ベビーマッサージの効果など
  ・赤ちゃんのお肌のメカニズムやオイルについて
 
  (実技)
  ・赤ちゃんの人形を使った基礎的な実技


『受講料に含まれるもの』

  ・全4時間の講義
  ・テキスト
  ・手順シート
  ・ロイヤルベビーPJオイル
  ・UVプロテクトクリーム
  ・10時半〜は昼食付き 
  ・13時〜はケーキ&お茶付き 
  
 
講座受講後にRTAの修了証を発行します。
    

  開催日 :スケジュールのページでご確認ください。

  ※日程が合わない方はご相談ください。
   ご希望の日程にて個別の講座開催も可能です。


  開催場所:当教室(埼玉県さいたま市中央区
        イオン与野ショッピングセンター隣)


  当日ご用意頂くもの
   1.筆記用具
   2.バスタオル1枚
1.赤ちゃんの心と体をリラックス

ベビーマッサージ 手順1

2.赤ちゃんとの理解を深めて
      ママとしての自信とゆとりを・・・


ベビーマッサージ手順2

3.赤ちゃんとママとの絆を深めましょう

ベビーマッサージ手順3


ページTOPへ           お申し込み お問い合せ

 
 ロイヤルベビーマッサージプロ養成講座  受講料 172,800円    




1.受講料に含まれるもの

  ・全17時間の講義
  ・課題、小テスト<自主学習>
  ・テキスト各種
    ベビーマッサージ理論編・実技編
    ハンドトリートメント
    リフレクソロジー基礎講座
  ・手順シート(カルチャー教室配布用)
  ・ベビーオイル(プラチナ入り)
  ・赤ちゃん人形
  ・リフレクソロジー専用ジェル

    
2.講座の内容

《1》理論(約4時間)

  ベビーマッサージの目的・効果からベビーオイルの知識までのベビーマッサージを教える者が必要とする理論を
  テキストで分かり易く学んで頂きます。講座と並行して小テスト<自主学習>でより理解を深めて頂きます。

 (理論講座詳細内容)
   ・ベビーマッサージの歴史

   ・ベビーマッサージの目的と効果
   ・妊娠・出産のメカニズム
   ・産後女性の身体と赤ちゃんとの生活
   ・赤ちゃんの身体と病気
   ・オイルの基礎知識
   ・講座HOW TO


      ベビーマッサージ手順シート
《2》実技(約13時間)
    ベビーマッサージで一番大事なことは赤ちゃんが喜んでマッサージを受けることです。赤ちゃんがうっとりする
  様々なテクニックは、講師による赤ちゃん人形を使ったの実技講座と、手順シートやDVDを使ったご自宅での
  復習レッスンを通してマスターできますので安心です。
   また、赤ちゃんだけではなく、産後の疲労が残っているママさんも癒されるテクニックとして初級リフレクソロ
  ジーとハンド&アームトリートメントの基礎的な実技も学んで頂きます。

 (実技講座詳細内容)
   ・手順のマスター(ねんね期、はいはい期)
   ・効果・目的説明
   ・実技まとめ

   ・ハンドトリーメント
   ・リフレクソロジー基礎
   ・実技仮認定

   ・ケーススタディの指導
     
      ベビーマッサージ実技講座  

3.講座受講後から開業までの流れ


  RTA主催の統一認定試験   受験料 32,400円
   ⇒実技と筆記の試験です。この試験に合格しますとベビーマッサージセラピストとして活動できます。


  RTA加盟          加盟料 12,000円/年
   ⇒加盟後、RTAロイヤルベビーマッサージ教室の開催が可能になります。


  RTA講師認定講座      受講料 21,600円
   ⇒受講後、RTA所定の審査を通過すると、RTA指定スクールの開業、運営が可能になります。



  ※プロ養成講座の受講日程につきましては、受講される方のご都合にあわせて調整をいたします。
   お気軽にご相談、お問い合わせください。

  ※ロイヤルベビーマッサージを詳しく知りたい方は      
  ※RTA(ロイヤルセラピスト協会)を詳しく知りたい方は    RTA



ページTOPへ           お申し込み お問い合せ
ベビーマッサージ教室&RTA指定資格取得スクール 埼玉県さいたま市のベビーマッサージ・サイン教室ベビームーン  

〒338−0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5−2−1  ソフィアさいたま新都心 パークコート409
                          (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)

         TEL・FAX: 048−607−1715  MAIL:
babymoon@shintoshin.nir.jp

ベビーマッサージ教室『ベビームーン』は埼玉県さいたま市中央区のRTA指定資格取得スクールベビーマッサージ教室。大宮・浦和・与野を中心に活動してます。ベビーマッサージで赤ちゃん元気元気♪ママもニコニコ♪ママ友の輪も広がります。一緒にベビーマッサージ始めませんか?ベビーマッサージ教室が開ける資格講座も開講中です。

主な活動エリア 埼玉県 さいたま市浦和区 さいたま市大宮区 さいたま市中央区 さいたま市桜区 さいたま市西区 さいたま市見沼区 さいたま市北区
  さいたま市緑区 さいたま市南区 さいたま市岩槻区 大宮 浦和 与野 さいたま新都心 川越市 上尾市 川口市 富士見市 志木市 戸田市 蕨市 伊奈町
  春日部市 桶川市 北本市 鴻巣市 蓮田市 白岡町 久喜市 他 (一部出張していない地域もあります。出張レッスンご希望の方は予めご確認ください。)

交通手段 埼京線北与野駅よりバス5分 さいたま新都心駅よりバス8分 大宮駅よりバス12分 小村田西(イオン与野ショッピングセンター)下車すぐ